
いーネ!洋楽 和訳ブログ

洋楽和訳ブログ。タワレコよりも「センスのいい」選曲を心がけます!「いい音」だけを厳選しました。

4/27 日本一当たる洋楽速報 (元カノを関西弁でグチってみた)

元々は別のシンガーDevon Baldwin (一番はじめの洋楽速報で取り上げました)とのコラボ曲がきっかけで知った、今回紹介するアーティスト。その名はBlackbear(ブラックベアー)。どこか落ち着いてて心地いいサウンド。で、なんかセクシー(笑)

 

びっくりすることがあって、それは、「タトゥー入れられる場所がこれ以上見つからへん!」ってくらいタトゥーを入れてるってこと。マシンガン・ケリーとケラーニ以上に。

 

 

昨日たまたま彼のツイッターページにアクセスしたら、何と新アルバムが出てる!!

ということで、ちょっといつもの彼の雰囲気とは違うポップなサウンドが特徴の曲をピックアップしてみました。

 

(どうでもいいけど、キーが割と低めのシンガーやから、カラオケにあったら男性でも歌いやすそう。)

ちなみに、発音もわかりやすいです。

 

 

Blackbear-make daddy proud(ブラックベアー-ウチのパパ自慢の娘)

open.spotify.com

genius.com

 [Verse 1]

What is it with you?

You never sleep alone, girl

You won't listen to me

Won't listen to your home girls

You don't need a man

Yoy say that shit but I see right through, right through

What is it with you?

Constantly fighting me and lying to me

Tryin' me

One of these days I'll be done

What is it with you?

You haven't been the same since you got a new man

Changed your hair

 お前どーしたん?

一人ぼっちで寝たことないやろ、お前

(どうせ)俺の言うこと聞かへんのやろ

親友の言うこと聞かへんのやろ

お前に男なんていらんねん

お前はそう言うけど、でも俺には(新しい男を作ろうとしていることは)お見通しやで、お見通しや

お前どーしたん?

絶えず俺と口論して嘘つくよな

俺のこと試しとうやろ

最近のうちに俺はやり終えるやろうね

お前どーしたん?

新しい男をゲットしてからお前は一緒じゃない(ずいぶん変わったな)

髪型変えたしな

 

[Pre-Chorus]

Started spending all of his money

Tell me how'd you get so codependent, girl

All of his money (All of his money)

Justify your independence, girl

Tell me how do you cope with it?

How do you sleep with yourself at night?

How do you cope with it?

How do you sleep with yourself at night?

男(新しい彼氏)の持ち金全部使い始めたしな

俺に教えろよ、お前どうやってそんなに共依存になるんや?

男のの持ち金全部 (男のの持ち金全部)

お前の自立を正当化するんやろ、お前

どうやってそれ(男に依存してるけど自立した女のように見せかけてること)に対処するんか俺に言えよ

どうやって一人ぼっちで夜寝るんや?

どうやってそれ(一人ぼっちで夜眠ること)に対処すんねん?

どうやって一人ぼっちで夜寝るんや?

 

[Chorus]

Proud of you, proud of you

Go 'head girl, make daddy proud of you

Spending his money

Proud of you, proud of you

Go shawty, make daddy proud of you

Spending his money, yeah

お前のこと誇りに思うわ、お前のこと誇りに思うわ

行け「生徒会長」、パパにお前のことを誇りに思わせろよ(自慢の娘になれよ)

パパのお金使っちゃってよ

お前のこと誇りに思うわ、お前のこと誇りに思うわ

よ、自慢の娘になれよ

パパのお金使っちゃってよ、イェーイ

 

[Verse 2]

Tell me what is it with you

Everything disposable

You don't listen to Deadroses

It's Trapsoul and Views now

 You never come and see me no more

You never hit me back

Scared to make your daddy mad

That's for sure

You never came to the crib to get your Jimmy Choo's

お前どーしたんか俺に言えよ

何もかも使い捨て

Deadroses (Blackbearのアルバム)は聞かへんのやろ

今はTrapsoul (Bryson Tillerのアルバム)とViews (Drakeのアルバム)(を聞いている)やろ

お前はもうこれ以上俺のところに会いにこーへんのやろ

俺に連絡 (LINE)もしてくれへんのやろ

パパが激怒するんが怖いんやろ

そりゃそうやわ

 Jimmy Choo’s(ジュエリーブランド)を取りに来るために家にこんかったな

 

[Pre-Chorus]

Started spending all his money

Tell me how'd you get so codependent, girl

All of his money (All of his money)

Justify your independence, girl

Tell me how do you cope with it?

How do you sleep with yourself at night?

How do you cope with it?

How do you sleep with yourself at night?

男(新しい彼氏)の持ち金全部使い始めたしな

俺に教えろよ、お前どうやってそんなに共依存になるんや?

男のの持ち金全部 (男のの持ち金全部)

お前の自立を正当化するんやろ、お前

どうやってそれ(男に依存してるけど自立した女のように見せかけてること)に対処するんか俺に言えよ

どうやって一人ぼっちで夜寝るんや?

どうやってそれ(一人ぼっちで夜眠ること)に対処すんねん?

どうやって一人ぼっちで夜寝るんや?

 

[Chorus]

Proud of you, proud of you

Go 'head girl, make daddy proud of you

Spending his money

Proud of you, proud of you

Go shawty, make daddy proud of you

Spending his money

Proud of you, proud of you

Go 'head girl, make daddy proud of you

Spending his money

Proud of you, proud of you

Go shawty, make daddy proud of you

Spending his money

お前のこと誇りに思うわ、お前のこと誇りに思うわ

行け「生徒会長」、パパにお前のことを誇りに思わせろよ(自慢の娘になれよ)

パパのお金使っちゃってよ

お前のこと誇りに思うわ、お前のこと誇りに思うわ

よ、自慢の娘になれよ

パパのお金使っちゃってよ

お前のこと誇りに思うわ、お前のこと誇りに思うわ

行け「生徒会長」、パパにお前のことを誇りに思わせろよ(自慢の娘になれよ)

パパのお金使っちゃってよ

お前のこと誇りに思うわ、お前のこと誇りに思うわ

よ、自慢の娘になれよ

パパのお金使っちゃってよ

 

[Outro]

What is it with you?

You never sleep alone, girl

 You won't listen to me

Won't listen to your home girls

You don't need a man

Yoy say that shit but I see right through, right through

What is it with you?

Constantly fighting me and lying to me

Tyrin' me

One of these days I'll be done

What is it with you?

You haven't been the same since you got a new man

Changed your hair

Started spending all of his money

お前どーしたん?

一人ぼっちで寝たことないやろ、お前

(どうせ)俺の言うこと聞かへんのやろ

親友の言うこと聞かへんのやろ

お前に男なんていらんねん

お前はそう言うけど、でも俺には(新しい男を作ろうとしていることは)お見通しやで、お見通しや

絶えず俺と口論して嘘つくよな

俺のこと試しとうやろ

最近のうちに俺はやり終えるやろうね

お前どーしたん?

新しい男をゲットしてからお前は一緒じゃない(ずいぶん変わったな)

髪型変えたしな

男(新しい彼氏)の持ち金全部使い始めたしな

 

open.spotify.com

twitter.com

 

〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜

shiori.inerecords@gmail.com

twitter.com