ニートのゆとり中退女が書く、いーネ!洋楽 和訳ブログ

ニートが書いている、洋楽和訳ブログ。「いい音」だけを厳選しました。

4/28 ウチの一押し!中毒性バツグンのサウンドと神対応にやられたー!!(イケメンですが何か?)

今年日本でヒットしそう、いや、ヒットしーひんとかありえへん、納得いかへん!!

そんな気になる今日のアーティストは、Faydee (フェイディー)。

 

ポップで、ノリがいいEDMでもあり、且つ絶妙なアラビアン・ビートがお洒落で個性的な、中毒性バツグンのアーティスト。

で、イケメン。ほんでライブでのファンサービスはエクセレント!!とくると、もう無敵なわけです、彼は。(筆者は、今年1月にメルボルンフェイディーのライブに行ってきて、そこで神対応なファンサービスを体験してきました。)

 

さてさて、今回和訳する曲は、今日リリースされたばかりの新曲

彼の曲の中でもEDMっぽさが強く出ている曲で、踊りたくなること間違いなし!

 

Faydee/James Yammouni/Adam Saleh-On My Way フェイディー その途中

www.youtube.com

James Yammouni & Faydee Ft. Adam Saleh - On My Way Lyrics - YouTube

Ho 

Hey 

Yippie ya yay

You can have that I’ll be on my way

Say ho

Hey

Yippie ya yay

You can have that I’ll be on my way

おーい

ヘイ

ヒーハー

言えよ、おーい

ヘイ

ヒーハー

君はなんてワガママなんだ、俺は新しい彼女を探してる途中さ

 

It’s back and forth everyday,

every little thing go down in place

It’s written all over your face, 

thinking that you really gon get your way

How you gunna let this go 

It’s probably gunna drag by to the morning

The way you gunna let this go, 

the rain don’t stop but now it’s pouring

毎日行ったり来たり

どんな小さな事もあるべき場所に落ち着くのさ

君の顔の隅々まで書かれてるよ (君の顔を見たらわかるさ)

君はマジで(ワガママに)やりたいようにするよな、って思ってる

どうやって君はそうする(わがまま放題)んだよ

たぶん朝までダラダラ時が過ぎるよな

君がそうする(ワガママ)方法では

雨は止まないさ、でも今はどしゃ降りさ

 

No more love, no more games 

no more thinking I’m the one to blame

No more tears, no more playin 

you can have that I’ll be on my way

これ以上の愛はなし、これ以上のゲームはなし

これ以上考え込むのはなし、俺のせいだ

これ以上の涙はなし、これ以上の遊びはなし

君はなんてワガママなんだ、俺は新しい彼女を探してる途中さ

 

Say ho, hey, Yippie ya yay

You can have that I’ll be on my way

Say ho, hey, Yippie ya yay

You can have that I’ll be on my way

言えよ、おーい、ヘイ、ヒーハー

君はなんてワガママなんだ、俺は新しい彼女を探してる途中さ

言えよ、おーい、ヘイ、ヒーハー

君はなんてワガママなんだ、俺は新しい彼女を探してる途中さ

 

Ain’t coming back this time 

I crossed my heart and I hope to die

I shouldn’t be thinking twice 

even if you say you can love me right

Don’t look at me like that 

you’re not gunna change and that’s a fact

Don’t tell me it’s not that bad 

I’m out and I won’t be coming back

今回は俺のもとに帰ってこないんだろ

神に誓ったさ、命を懸けて

二度も思うんじゃなかった

たとえ君が一途に俺のことを愛せるって言っても

そんな風に俺のほうを見るのはやめてくれ

君は変わる気はないんだろ、それは事実だろ

そんなに悪くないわ、なんて俺に言わないでくれ

俺は出かけて、帰ってこないだろうね

 

No more love, no more games

no more thinking I’m the one to blame

No more tears, no more playin 

you can have that I’ll be on my way

これ以上の愛はなし、これ以上のゲームはなし

これ以上考え込むのはなし、俺のせいだ

これ以上の涙はなし、これ以上の遊びはなし

君はなんてワガママなんだ、俺は新しい彼女を探してる途中さ

 

Say ho, hey, Yippie ya yay

You can have that I’ll be on my way

Say ho, hey, Yippie ya yay

You can have that I’ll be on my way

言えよ、ホー、ヘイ、ヒーハー

君はなんてワガママなんだ、俺は新しい彼女を探してる途中さ

言えよ、ホー、ヘイ、ヒーハー

君はなんてワガママなんだ、俺は新しい彼女を探してる途中さ

 

All my life I found a way 

another reason to make you say

But there’s only so much that I can take 

before we make a change and go our separate ways

人生のうちで俺はある方法を見つけたんだ

君にそう言わせるための別の理由を

でも少しだけ俺が取ることができることがあるんだ

俺らが変更を加えて別々の道を行く前にね

 

[Rap]

Ey fighting all day

Yelling all night 

Yeah in a hall way

she said

You be la-aughing till you cry…

Yeah that’s what they all say

ああ、一日中ケンカしてる

一晩中怒鳴ってる

ああ廊下で

彼女は言ったさ

あなたはあなたが泣くまで笑ってるだろうね、って (痛い目に遭うまでわからない)

ああそれはみんなが言うことさ

 

I’m about to go missing

Thinking how the f***

I got myself in this position

Always got an attitude

Never showing gratitude

Always wanna talk, but she never listen

俺はまさに(君との)連絡を絶とうとしてるところさ

どんなにクソみたいなことか考えながら

持ち場についたぜ

いつも態度はわきまえてる

感謝の気持ちは決して見せずにね

いつも話したいと思ってるのに、でも彼女は俺の話を一度も聞いてくれないんだ

 

Oh

ああ

 

Ey Imma do it my way

Mini-school games

yeah and hit the highway

Now I’m lookin for somebody

I can call my bae

I just hear my new thing

Said I’m on my way

ああ俺のやり方でやるさ

ミニスクール・ゲームさ

ああ、んで高速道路を通って

今俺は誰かを探してる

俺の彼女、って呼ぶことのできる誰かを

新しいことをちょうど聞いたぜ

俺は新しい彼女を探してる途中さ、って言ったさ

 

Sing it

歌おう

 

On my, on my way

on my, on, my,

On my way (x4)

俺は、俺は途中さ

俺は、俺は、

俺は途中さ

 

You can have that I’ll be on my way

君はなんてワガママなんだ、俺は新しい彼女を探してる途中さ

 

Say ho, hey, Yippie ya yay

You can have that I’ll be on my way

言えよ、おーい、ヘイ、ヒーハー

君はなんてワガママなんだ、俺は新しい彼女を探してる途中さ

open.spotify.com

twitter.com

〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜

shiori.inerecords@gmail.com

twitter.com