読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーネ!洋楽 和訳ブログ

洋楽和訳ブログ。タワレコよりも「センスのいい」選曲を心がけます!「いい音」だけを厳選しました。

親日家の15歳の美少女に酔いしれよう!

ジャスティン・ビーバー、オースティン・マホーン...

若くしてデビューしたボーイズたちには皆さんもきっと馴染みがあるはず。

では、女の子はどうでしょう?誰か思い当たるアーティストはいますか?

 

今日紹介するアーティストは、15歳(若っ!)の美少女Billie Eilish (ビリー・アイリッシュ)。

シンガーですが、ダンスも踊れちゃうんです。

そして作詞作曲もこなしてしまう、トンデモないお嬢ちゃんなのです。5歳年上のお兄ちゃんと曲作りをしているそうです。

 

また、15歳とは思えない大人っぽい見た目にもヤラれてしまいました。

吸い込まれそうな透き通る声は、彼女の独特な世界観の中へと私たちを誘ってくれます。

 

ちなみに、去年の夏には日本に旅行で来たよう。

インスタグラムには、和式トイレが恋しい!」なんて写真がアップされています(笑)。

また、サンリオショップ・キティちゃんに行ってるのを見ると、「やっぱ15歳だなー」と可愛らしく思いました。

 

今日本で人気があるティーネイジャー・ガールは、ザラ・ラーソンですかね?

ブロンドという点だけ見れば、Billie Eilish (ビリー・アイリッシュ)はネクスト・ザララーソンとも言えるかもしれないですね。

 

www.youtube.com

genius.com

[Verse 1]

I've been watching you for some time

私はあなたのことをしばらくの間見つめてるの

Can't stop staring at those ocean eyes

大海みたいに大きなあなたの目を見つめることをやめられないの

Burning cities and napalm skies

燃えている街とナパーム(化学物質の名前)が漂う空

Fifteen flares inside those ocean eyes

15個の光、大海みたいに大きなあなたの目の中には

Your ocean eyes

あなたの大海みたいに大きな目

 

[Chorus]

No fair

ずるいわ

You really know how to make me cry

あなたはよく知ってるから、どうやって私を泣かせるのかを

When you give me those ocean eyes

あなたの目を私にくれた時 (あなたが私の方を見つめた時)

I'm scared

私怖いの

I've never fallen from quite this high

こんなかなりの高さから落っこちたことないのよ私は

Falling into your ocean eyes

あなたの大海みたいに大きな目の中に落ちるの

Those ocean eyes

大海みたいに大きな目

 

[Verse 2]

I've been walking through a world gone blind

私は歩き続けてるの、盲目の (何も見えなくなってしまった)世界の中を

Can't stop thinking of your diamond mind

あなたのダイヤモンドの心を考えることがやめられないの

Careful creature made friends with time

注意深い生き物は時間と友達になったの

You left her lonely with a diamond mind

あなたは彼女を一人ぼっちに置き去りにした、ダイヤモンドの心で

And those ocean eyes

そして大海みたいに大きな目で

 

[Chorus]

No fair

ずるいわ

You really know how to make me cry

あなたはよく知ってるから、どうやって私を泣かせるのかを

When you give me those ocean eyes

あなたの目を私にくれた時 (あなたが私の方を見つめた時)

I'm scared

私怖いの

I've never fallen from quite this high

こんなかなりの高さから落っこちたことないのよ私は

Falling into your ocean eyes

あなたの大海みたいに大きな目の中に落ちるの

Those ocean eyes

大海みたいに大きな目

 

[Outro]

No fair

ずるいわ

You really know how to make me cry

あなたはよく知ってるから、どうやって私を泣かせるのかを

When you give me those ocean eyes

あなたの目を私にくれた時 (あなたが私の方を見つめた時)

I'm scared

私怖いの

I've never fallen from quite this high

こんなかなりの高さから落っこちたことないのよ私は

Falling into your ocean eyes

あなたの大海みたいに大きな目の中に落ちるの

Those ocean eyes

大海みたいに大きな目

open.spotify.com

twitter.com

 

ビリー・アイリッシュについてもっと知りたい!」と思った方は、

他の日本人の方が書かれた詳細なブログをのぞいてみては?

www.voiceyougaku.com

 

また、「英語で読みたい!」と思った方は、オーストラリアの人気ラジオ番組の記事もオススメです。

Meet Billie Eilish, the 15-year-old to keep an ear on for 2017 | music news | triple j

 

 

〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜

shiori.inerecords@gmail.com

いーネ!洋楽@関西/AUS (@Shiori_JPN) | Twitter