読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーネ!洋楽 和訳ブログ

洋楽和訳ブログ。タワレコよりも「センスのいい」選曲を心がけます!「いい音」だけを厳選しました。

夏のドライブにぴったり!爽やかEDM

昨日5/14、私のホーム・神戸にて、「20歳未満でも楽しめる、クリーンなDJイベント」、Ultra Kobeというイベントに行ってきました。

 

高校生DJのエネルギッシュさに驚きました。観客も若く、最後までみんな飛び跳ねてました(笑)

加えて、ツイッターのみの告知だったにも関わらず、推定200人以上は客が入っていただろうことにも、びっくり。

選曲は、「Ultra」というだけに、ガツガツのEDMでした。

 

EDMイベントは楽しかったけれど、帰りの電車では、思わずDeep Houseのプレイリストを開いてしまうという(笑)

自分は落ち着いたDeep Houseが1番心地よく感じるなぁー」、そう確信した1日でした。

 

 

ということで、Deep House界のホープLincoln Jesser (リンカーン・ジェッサー)の紹介です。

 

1年前のある日。「こんな曲待ってた!」という素敵な出会いをSoundCloudでしました。Lincoln Jesserその曲のプロデューサーだったんです。

Takes My Body Higher (feat. Lincoln Jesser) by ShoffyMusic | Shoffy Music | Free Listening on SoundCloud

 

アメリカのプロデューサーで、ジワジワ来てます。新曲はあっという間に再生回数100万回を突破!

みなさんも、これからの季節のドライブに、Lincoln Jesser爽やかなDeep Houseはいかがですか?

 

Lincoln Jesser - Right By You リンカーン・ジェッサー-君のそばにいたい

www.youtube.com

Lincoln Jesser – Right By You Lyrics | Genius Lyrics

[Verse 1]

The more things seem to change

より多くのことが変わろうとしているみたいだ

The more they stay the same

みんながずっと同じであればあるほど

All our clothes are like the emperors

僕たちの服は全部、皇帝みたいだ

They can't quite hide the pain

みんな痛みを隠すことなんて、とうていできないんだ

I've learned some lessons that are tattooed on my brain

僕の脳みそに刻まれた、いくつかの教訓を学んできた

Yeah I've flown close to the sun

ああ、僕は太陽の近くをフワフワ飛んできたさ

And felt my wings just melt away

僕の翼が溶けてなくなるのを感じたさ

 

[Pre-Chorus]

And if the lights go out while we're together

僕たちが一緒の間に、光が出かけたら (光がなくなったら)

Well, I won't be scared of stranger things

えーと、僕は奇妙なことは怖がらないだろうね

'Cause I know that you will be my shelter

だって、君が僕のシェルターになってくれるだろう、ってことを知ってるから

Even hell with you is ecstasy

君と一緒なら、地獄さえも無我夢中さ

 

[Chorus]

Don't need to be right

正しくある必要はないんだ

Just wanna be right by you

君のそばにいたいだけなんだ

Just wanna be right near your heart

君の心の近くにいたいだけなんだ

Don't need to be right

正しくある必要はないんだ

Just wanna be right by you

君のそばにいたいだけなんだ

Just wanna be right near your heart

君の心の近くにいたいだけなんだ

 

[Verse 2]

The more I look to learn

学ぼうとするために見れば見るほど

The less I see to blame

非難することはより少なくなるんだ

Is where our rides on this rock

僕たちの乗り物はこの岩の上かい?

That's running laps in outer space

宇宙空間の中の、測られているトラック1周のタイムさ

I've made some memories I wish I could erase

消し去りたい思い出をいくつか作ってきた

I've been blinded by the light

光のそばでずっと盲目なんだ

And swept away by all the rain

雨で全部流されたんだ

 

[Pre-Chorus]

And if the lights go out while we're together

僕たちが一緒の間に、光が出かけたら (光がなくなったら)

Well, I won't be scared of stranger things

えーと、僕は奇妙なことは怖がらないだろうね

'Cause I know that you will be my shelter

だって、君が僕のシェルターになってくれるだろう、ってことを知ってるから

Even hell with you is ecstasy

君と一緒なら地獄さえも無我夢中さ

 

[Chorus]

Don't need to be right

正しくある必要はないんだ

Just wanna be right by you

君のそばにいたいだけなんだ

Just wanna be right near your heart

君の心の近くにいたいだけなんだ

Don't need to be right

正しくある必要はないんだ

Just wanna be right by you

君のそばにいたいだけなんだ

Just wanna be right near your heart

君の心の近くにいたいだけなんだ

 

[Bridge]

Don't need to be right

Don't need to be right

Don't need to be right

正しくある必要はないんだ

 

[Chorus]

Don't need to be right

正しくある必要はないんだ

Just wanna be right by you

君のそばにいたいだけなんだ

Just wanna be right near your heart

君の心の近くにいたいだけなんだ

Don't need to be right

正しくある必要はないんだ

Just wanna be right by you

君のそばにいたいだけなんだ

Just wanna be right near your heart

君の心の近くにいたいだけなんだ

open.spotify.com

twitter.com

〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜

いーネ!洋楽@関西/AUS (@Shiori_JPN) | Twitter