ニートのゆとり中退女が書く、いーネ!洋楽 和訳ブログ

ニートが書いている、洋楽和訳ブログ。「いい音」だけを厳選しました。

ロック嫌いが惚れた、ロック

ロックって、騒がしく感じるから、聴かない

それ、私のことです。ロックファンの方からは叩かれそうですが(笑)

 

 

じゃあ、何でロックな曲を知ってるの?

SoundCloudで目当ての曲を聴いていたら、自動的に次の曲が始まる機能にて、勝手にロックが選曲されてしまったからなんです。

 

運が良いことに、選出された曲の出だしは、ポップスでした 。

だから聴き進めていったんです。特徴的な声が気になったことも、プラスでした。

 

サビに入ると、ちょっとロック感が漂っていて、そこでやっと、「この曲、ロックやったんかー」と気づきました。

(ちなみにこの曲です。)

Burn Fast by Bryce Fox | Free Listening on SoundCloud

 

 

ロサンゼルス出身のBryce Fox (ブライス・フォックス)は、ロックン・ローラー。

でも、彼の曲はガツガツしてなくてキャッチーだから、ロック嫌いな私でもリピートしちゃうんです!

イケメンなのも、プラスポイント(笑)

 

 

今日紹介する曲は、ロック感満載ですが、私のお気に入りの曲です。

 

Bryce Fox-Coldhearted ブライス・フォックス-薄情

www.youtube.com

Bryce Fox – Coldhearted Lyrics | Genius Lyrics

[Verse 1]

It's somewhere north of Florida

そこはフロリダの北のどこかで

A little west of Georgia

ジョージアのちょっと西なんだ

At my best, you're not impressed

僕のベストを持って、君を感動させることはできないんだ

'Cause I'm a loser

だって、僕は負け犬だから

Both my wings are frozen, cold like Minnesota

僕の両翼は凍ってるんだ、ミネソタみたいに冷たいんだ

Pinned between the boulders with the rest

大きな岩と岩の間に、残りと一緒に固定されてるんだ

 

[Pre-Chorus]

But I try, I try not to need you

でも僕はやってみるんだ、君のことを必要としないようにやってみるんだ

Like you need me

君が僕のことを必要とするみたいにね

And I try, and I try not to need you

そして僕はやってみるんだ、君のことを必要としないようにやってみるんだ

Like you need me

君が僕のことを必要とするみたいにね

 

[Chorus]

I'm sick and tired of living in LA

僕は病気で、ロサンゼルスに住むのに疲れたんだ

Where the sun is out but there's so much shade

( LAは)太陽が照っている場所、でもたくさん日陰があるんだ

I need a place to go with the seasons

僕には四季の移り変わりとともに行く場所が必要なんだ

Where no one out has a reason to be coldhearted

外にいる誰もが、薄情であることに理由を持っていない場所に

To be coldhearted

薄情であることに

 

[Verse 2]

You like hills and yoga

君は丘とヨガが好きだよね

I like hanging over

僕は2日酔いが好きさ

You're more like Kim and I'm too nice to be your Kanye

君はキム・カーダシアンみたいで、僕は君にとってのカニエ・ウエストになるには素晴らしすぎるよ

Stand up like a soldier

兵士みたいに立つんだ

But I'm a rock & roller

でも僕はロックン・ローラーなんだ

I take my rage and throw the flames into the water

抑えがたい激怒を取って、炎を水の中に投げるんだ

 

[Pre-Chorus]

But I try, I try not to need you

でも僕はやってみるんだ、君のことを必要としないようにやってみるんだ

Like you need me

君が僕のことを必要とするみたいにね

And I try, and I try not to need you

そして僕はやってみるんだ、君のことを必要としないようにやってみるんだ

Like you need me

君が僕のことを必要とするみたいにね

 

[Chorus]

I'm sick and tired of living in LA

僕は病気で、ロサンゼルスに住むのに疲れたんだ

Where the sun is out but there's so much shade

( LAは)太陽が照っている場所、でもたくさん日陰があるんだ

I need a place to go with the seasons

僕には四季の移り変わりとともに行く場所が必要なんだ

Where no one out has a reason to be coldhearted

外にいる誰もが、薄情であることに理由を持っていない場所に

To be coldhearted

薄情であることに

 

[Bridge]

I'm way too cold to hold ya

君を抱きしめるには、僕は冷たすぎるんだ

Call me when it's over

終わるときには、僕を呼んで

I realized I'm just as frozen as the rest

僕は、残りと同じくらいに凍ってる、ってことに気づいたんだ

 

[Chorus]

I'm sick and tired of living in LA

僕は病気で、ロサンゼルスに住むのに疲れたんだ

Where the sun is out but there's so much shade

( LAは)太陽が照っている場所、でもたくさん日陰があるんだ

I need a place to go with the seasons

僕には四季の移り変わりとともに行く場所が必要なんだ

Where no one out has a reason to be coldhearted

外にいる誰もが、薄情であることに理由を持っていない場所に

To be coldhearted

薄情であることに

open.spotify.com

twitter.com

〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜

いーネ!洋楽@関西/AUS (@Shiori_JPN) | Twitter