いーネ!洋楽 和訳ブログ

洋楽和訳ブログ。タワレコよりも「センスのいい」選曲を心がけます!「いい音」だけを厳選しました。

アメリカの権威が認めた、新人シンガー

今日紹介するアーティストも、またまたツイッターで見つけたアーティストです。

誰のツイート経由で発見したのかは、忘れましたが...

 

Liv Miraldi (リブ・ミラルディ)は、アメリカ出身の21歳。

歴史ある新聞、ニューヨーク・ポスト紙にて、

夢中にさせる、そしてムズムズさせる声の持ち主」と評価された、

期待の新人女性アーティストです。

 

 

6/2にリリースされたばかりの曲を、紹介します。

ですが、歌詞が見つからなかったので、

自分の耳を頼りに、歌詞の書きおこしに初チャレンジしてみました!

間違っている箇所も多々あると思うので、ぜひ教えてください。

 

 

久しぶりに、呼吸するのを忘れて、聞こえてくる洋楽に集中していました。

(息が苦しくなって、「ハッ」となって息吸いました笑)

 

高校生の時に、「歌詞なんかに頼らんと、自分の耳で聞くんやー!」と思っていたことが、懐かしく感じました。

 

Liv Miraldi-Undertow -リブ・ミラルディ-逆流

www.youtube.com

 

Brought my story in a scene, but you never got to read it

私のストーリーをシーンに入れたの、でもあなたは決して読まなかったよね

Faces on the crowds, you're the only one to see it

観客の方を見て、私はあなたはたった1人だったわ

Wider on the fire, but the flame's bleeding

火の上で幅広くて、でも、炎はひどいの

Losing my voice in a silent screaming

沈黙の叫びの中に、私の声を失ってるところなの

 

 

Crowl up in the undertow, Crowl up in the undertow,

Crowl up in the undertow, Crowl up in the undertow, 

逆流の中で這い上がってるの

The capsize of my mind, I'm waiting in as see it up rise

私の心の転覆、それが昇るみたいに中で待ってるの

 

I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up

I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up

目覚めたいの

 

 

She was swallowed by the wave, so I dove in to save her

彼女は波に飲まれたの、だから助けるために(海に)飛び込んだわ

Swim to the show I would the silent stranger

ショーに泳いでいって、私だったら無言の見知らぬ人なのに

The air was cold, then told it she, she lost the soul to the sea

空気は冷たくて、彼女に伝えたら、彼女は海に魂を失くしてた

Like the girl was me

その女の子みたいに、私だったの

 

 

Crowl up in the undertow, Crowl up in the undertow,

Crowl up in the undertow, Crowl up in the undertow, 

 逆流の中で這い上がってるの

The capsize of my mind, I'm waiting in as see it up rise

私の心の転覆、それが昇るみたいに中で待ってるの

 

I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up

I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up

目覚めたいの

 

 

Crowl up in the undertow, Crowl up in the undertow,

Crowl up in the undertow, Crowl up in the undertow, 

 逆流の中で這い上がってるの

The capsize of my mind, I'm waiting in as see it up rise

 私の心の転覆、それが昇るみたいに中で待ってるの

 

I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up

I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up, I wanna wake up

目覚めたいの

Liv Miraldi on Spotify

Liv Miraldi - YouTube

Liv Miraldi (@livmiraldi) | Twitter

〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜

いーネ!洋楽@AUSワーホリ→神戸 (@Shiori_JPN) | Twitter