ニートのゆとり中退女が書く、いーネ!洋楽 和訳ブログ

ニートが書いている、洋楽和訳ブログ。「いい音」だけを厳選しました。

イヤーな梅雨を、爽やかなEDMで乗り切ろう!

こんにちは。近畿地方の梅雨入りにがっかりしている、いーネ!です。

みなさんのお住まいの地域は、まだお日様が照ってますか?

 

梅雨だと、テンション下がりますよねー。

 

 

Emmit Fenn (エミットフェン)は、太陽が降り注ぐロサンゼルスのDJ

昨日公開されたばかりの新曲・Oceansを紹介します。

 

 

ところで、

Oceans」って聞くと、どんなイメージが頭の中に思い浮かびますか?

(「洋画」を思い浮かべた人は、ここでは「海」を思い浮かべてみてください)

 

私の場合、「海は広いな大きいな」です(小学生みたいですね笑)。

 

そんなイメージを持ちながら聴き進めていると...

来ました!!

曲の最大の魅せ場 (Instrumental Break)で、

「サー」って目の前が開けて、大海に解き放たれていく感じがしました。

 

 

さあ、これからOceansを聴くみなさんの目の前には、どんな光景が広がるでしょうか?

 

Emmit Fenn Ft. Nylo-Oceans エミット・フェン/ナイロ-大海

open.spotify.com

Emmit Fenn – Oceans Lyrics | Genius Lyrics

[Verse 1]
What a sight to one last night

なんて眺めなの、もう1度だけのための
How can you know dark if you have no knowledge of light

どうやって闇を知ることができるの?もし光を知らなかったら
Call me crazy but sometimes to see I close my eyes

私のことクレイジーって呼んで、でも、たまに目を閉じるの、見るためにね
And I've been in the dark for some time

そして暗闇の中にしばらくずっといるの
In the dark for some time, ooh

暗闇の中にしばらくね、ああ
Don't ask, don't tell

尋ねないで、言わないで
I know how it is, I got it

それがどんなものか知ってるから、理解してるから
I wish you well
あなたも上手くやってることを願うわ


[Pre-Break]
All we have is time, time to kill

私たちが持ってるすべては、時間。暇つぶししないといけない時間
All we have is time, time to kill

私たちが持ってるすべては、時間。暇つぶししないといけない時間
For we kiss us gone
キスするための


[Instrumental Break]

[Verse 2]
You're divided from your heart

あなたは心から引き離されてるわ
Standing in the light, you still feel the dark

光の中に立って、あなたまだ闇を感じてる
And I'm reminded when this gets hard

これが厳しくなっていく時、
You made me promise to leave when our love is gone

私に、「去るように」って約束をこじつけたわよね私たちの愛が終わった時には
Closing light ease, moving through your arms

閉ざされた光はくつろぎで、あなたの腕を移動しているの
It's so clear you're here, I'm here, ooh

すごく明らかよね、「あなたはここにいて、私はここにいる」ってことが、ああ

[Pre-Break]

All we have is time, time to kill

私たちが持ってるすべては、時間。暇つぶししないといけない時間
All we have is time, time to kill

私たちが持ってるすべては、時間。暇つぶししないといけない時間
For we kiss us gone
キスするための

 

[Instrumental Break]

[Bridge]
And don't speak, when you're should be yelling

話さないで、叫んでる時には
And don't think, when you know it [?]
考えないで、それを知ってる時には


[Instrumental Break]

 

Emmit Fenn on Spotify

Emmit Fenn (@EmmitFennMusic) | Twitter

Emmit Fenn - YouTube

〜「いーネ!」を見つけてシェアしよう〜

いーネ!洋楽@AUSワーホリ→神戸 (@Shiori_JPN) | Twitter