ニートのゆとり中退女が書く、いーネ!洋楽 和訳ブログ

ニートが書いている、洋楽和訳ブログ。「いい音」だけを厳選しました。

(お知らせ) ニート歴3ヶ月のゆとり中退女、「できる人」を目指す挑戦はじめます。

こんにちは、いーネ!です。

このブログでは、「洋楽」を紹介してきましたが、

新たな挑戦を始めることにしました。

 ニート歴3ヶ月のゆとり中退女、「できる人」を目指す挑戦はじめます。

 

 

実は、

私は、ニートです。

医療系の専門学校を中退し、海外 (メルボルン、アメリカ)で10ヶ月過ごした後、帰国してからの3ヶ月間、ニートです。

 

「これ、やってみたい!」と思うことはあるのに、「色々考えこんでしまい、先送りした」結果、行動を起こさないまま、気がついたら3ヶ月もニート生活を送っていました。

「これ、やってみたい!でも、スキルないしやり方も分からへん。どーしたらいいん?また明日にしよう」という風にです。

 

 

しかし最近、「そろそろ脱ニートせな、やばい」と焦ってきました。

相変わらず脱ニートの方法をダラダラと考えこんでいたある時、ふと気づきました。

自分は、「あなたならできるよ!」という励ましや、「モチベーション」を求めているんじゃないか?と。

 

なんだかそのことが気になってしまって、とりあえず、自分を励ますための材料になりそうなものを考えてみた結果、

生まれながらにして自分に備わっている能力、「星座の性格」を調べてみることにしました。

私は山羊座なんですが、

  • 仕事ができる (12星座の中で、最も有能な星座らしい)
  • 野心家で、成功したいと思っている
  • 集中力がある
  • 精神的にタフ

と書かれていました。

 

ここで調子に乗ってきて、こう思っちゃったんです。

「自分、できる人になれるだけの素質を持ってるやん!」と。

 

私は、1度調子に乗るとアクセル全開になるんですが、

ここで勢いよく、「関西人って、無敵ちゃう?」という考えが出てきました。

そして、関西人について調べてみると、

  • コミュニケーション上手
  • せっかち (仕事が早いんちゃう?という想像)

おまけに、「経営者は「大阪出身で東大卒」が最強!」という記事を見つけ、

そこには、いかに関西人が優れているか、ということが書かれていました。

経営者は「大阪出身で東大卒」が最強!関西流企業はなぜ強い | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン

 

もう絶好調になっちゃって、

「自分って、世界最強のできる人になれる素質を持ってるんやん!」というモチベーションが確立されました

そして、ブログタイトルで宣言した通り、「できる人」を目指す挑戦を始めることに決めました。

 

 

これからも洋楽を紹介していきますが、

同ブログにて、私の挑戦も紹介していきます。

応援してくださると、励みになります!

これからも、よろしくお願いします。

 

いーネ!