ニートのゆとり中退女が書く、いーネ!洋楽 和訳ブログ

ニートが書いている、洋楽和訳ブログ。「いい音」だけを厳選しました。

やりたいことと、その優先順位、スキルを考えてみた

こんにちは、いーネ!です。

 

先日、最終的なゴール「世界最強のできる人になる」は決めました。

でも、まず初めに何をすればいいんだー??

いつもここで考えこんで動けなくなっていたので、「とりあえず行動する」ために、「欲望」を書き出してみることにしました。

 

今一番やりたいこと

洋楽アーティストのライブを企画・宣伝・開催する こと

 

その他やりたいこと

  1. ホームページ制作
  2.  モチベーション維持サイトの制作 (英語学習中の高校生向けに)
  3. 高校生に洋楽を使った英語勉強法を教える (昼間に高校を回って授業をしたい)
  4. FaceBookを使った宣伝法の習得
  5. ワーホリ会社設立 
  6. 日本語チューター 
  7. 音楽・海外セレブ ブログ
  8. ファッションブログ (ダサ女がオシャレになるまで)

5.6 は、生活費稼ぎに

1.2.3.7.8 は、洋楽アーティストの宣伝広告を貼り、チケット販売につなげること

を目標とする。

 

ほしいもの

  1. 時間の融通 
  2. 自分で稼ぐためのスキル
  3. 人脈

 

言葉に書き出してみたら、頭が整理されてきました。

この調子でもう少し考えてみます。

 

ルール

  1. 毎日ブログで経過報告する
  2. ブログ執筆時間は、1時間とする。文章が途中でも更新する。(将来的には、15分)
  3. 勉強時間の内訳を報告する
  4. 起床時間は、6時とする

 

ライバル

ハーバード大生 (世界一できる奴ら、というイメージから)

彼らと同等の9時間、(講義5時間、自習4時間)毎日勉強する。

 

モットー

  1. スピード重視。
  2. とりあえず、やってみよう。
  3. 世界で生き残れるスキルを持っていないんだから、怠けてる暇は、ない。

 

何を学ぼう?(スキルの習得)

  1. ワードプレスでWebサイトを作れるようになる
  2. Webデザイン
  3. プログラミング
  4. 速読 (人よりも早く仕事を終わらせる能力)
  5. 激速タイピング (人よりも早く仕事を終わらせる能力)
  6. セールスコピーライティング (文章力?)
  7. 英語翻訳 (医療英語なら戦えるか?)
  8. ライター
  9. アフェリエイト

7.8.9 は競争が激しそうなので、現時点では放置する。

その他まとめると、「自分のアイデアを自分で表現し、伝えるためのスキルを身につけたい」ということか?

そうだ、スキルの習得は、ニート武装作戦」と題したら楽しく勉強できそうだなぁ。(スキル=自分の武器=武装という発想)

 

本当は、9時間の使い方 (時間割)を考えるべきだけど、飛ばそう。

ワードプレスでWebサイトを作れるようになる」ことが最優先だと思うから、それが終わってから計画を立てよう。

 

 

ということで、やる事は大まかに把握できました。

次回からは、ニート武装作戦 - ワードプレス・Webサイト制作編」と題して記事を書いていきます。

 

いーネ!洋楽@AUSワーホリ→神戸 (@Shiori_JPN) | Twitter